ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月17日

舞鶴タチウオ、捕獲!

前日に若狭湾奥タチウオで撃沈ウワーン


翌朝、場所を変え、とんちんかんさんとご一緒できる機会に恵まれ、とんちんかんさんの指導のもと、舞鶴タチウオワインドにチャレンジしました。


日の出前、4時にスタートキラキラ


強風と雨に悩まされましたが、5時前、ここぞというポイントでヒット!


舞鶴タチウオ、捕獲!



63cmの夏タチを思わせる可愛いサイズでしたが、とても嬉しい1匹。ニコニコ



その後、とんちんかんさんにもタチウオがヒット!


9時30分頃に納竿。


追加で各々、エソが登場したのはご愛嬌で、悪天候のなか、ワインドで楽しく過ごすことができました。ニコニコ



とんちんかんさん、色々なご指導、また貴重な情報を教えていただきまして、本当にありがとうございました!

お陰様で、連敗続きだった舞鶴で、結果を残すことができました。

また宜しくお願いしますニコニコ




オンスタックルデザイン 匠魚
オンスタックルデザイン 匠魚

K2(サイズ75)で釣れました!





オンスタックルデザイン ZZヘッド
オンスタックルデザイン ZZヘッド

5/8ozのグロー、ケミチューン、サーベルアシストを使用しました。




つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

オンスの大将直伝!ワインドの楽しさが凝縮されています。








同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
呼ばれたような気がするけど‥気のせいかな!?(^^ゞ 本日は、お疲れ様でしたぁ~。あの後、弁当食べて昼寝して帰って来ましたぁ~(泣) またご一緒致しましょう!!
Posted by とんちんかん at 2012年11月17日 18:21
>とんちんかんさん、こんばんは!
聞こえましたか〜
今日は、なかなかの天気でしたね
また、ぜひご一緒させてくださいね
Posted by あおりん at 2012年11月17日 20:56
今年は日本海側のタチウオもルアーで狙って釣れるくらいいるみたいですね。夜のラーメンが一層美味しい季節になってきましたな(^^
Posted by ほーちん at 2012年11月17日 22:20
>ほーちんさん、こんにちは!
日本海側のタチウオ、この現象は一時的なものかどうか分かりませんが、楽しめるうちに釣っておきたいですね
しかも、ほーちんさんのホームですから
Posted by あおりん at 2012年11月18日 13:45
こんばんは。

大変な天気の中、お疲れ様でした。

こちらからちょっと遠いので、ボコボコになりだしたら
ご連絡下さいね。

神戸の状況は相変わらずで、お呼びするほどではありません…。
Posted by 見習いワインダー at 2012年11月18日 21:48
>見習いワインダーさん、こんばんは!
タチウオの濃さなら、阪神間のほうが圧倒的に濃いかと
日本海側のタチウオは、武庫一の夏タチ等に見られるようなボコボコの状況を望むより、貴重な一本を捕ることに幸せを感じるほうが良いかもしれませんね
神戸タチウオも含めて、今年は、ちょっと変な感じですね〜
Posted by あおりん at 2012年11月18日 22:22
 メッキの新場所発見。
 しかし、ここが12月までもつかな?
Posted by 神田 at 2012年11月21日 23:38
>神田さん、こんにちは!
我ら、和歌山釣れないツアー、ホゲっても全く驚きません
サイズアップしたメッキ、アジング…
楽しみにしていますよ
Posted by あおりん at 2012年11月22日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞鶴タチウオ、捕獲!
    コメント(8)