ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月27日

若狭の春アオリ、短時間釣行

明日から天気が崩れる予報で、ちょこっとだけ、いつもの春アオリマイナーポイントに行ってきましたダッシュ


11時前に到着しました。

家を出る時から風が吹いていましたが、アオリポイントでも、そこそこの風です。

でも追い風となる向きでしたから、少しラインが吹き上げられる程度で、釣りにはそんなに支障はありませんニコニコ

いつものように人は少なく、エギンガーさんの姿は無く、貸切状態ですわチョキ


11時にエギング、スタートです!

2時間ほど、全く反応が無く、ホゲりそうな予感がし始めましたが・・・タラ~汗


13時前、ようやく1パイ目がヒット!


若狭の春アオリ、短時間釣行


700gのモンゴウイカでした汗


その30分後・・・

エギを追尾してくる姿を確認!

しっかりとサイトで抱かせて2ハイ目をゲット!


若狭の春アオリ、短時間釣行


1パイ目と同じサイズの700gのモンゴウイカでしたニコニコ


この後、釣れそうな雰囲気もあったのですが、14時近くになると、風が更に強くなってきました。

16時には帰るつもりでしたので、14時に納竿としました。


今日は、11時から14時まで

700gのモンゴウイカが2ハイでしたニコニコ


しかし今春、まだアオリイカに出会えておりませんわ~テヘッ









同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
こ、これは…ヘルメットにライジャケ着てロッド肩掛けでクーラー縛りつけたモーターサイクルで行かれた釣行の獲物でしょうか~~!?!?!?
お疲れお尻様でした!!ワタクシも行きたかったです…(T_T)
Posted by KAKO at 2013年05月28日 21:31
>KAKOさん、こんばんは!
梅雨入り直前、滑り込み釣行で「お尻」が痛いですわ~(^o^;)
アオリが釣りたいっす!
Posted by あおりん at 2013年05月28日 23:13
梅雨入り直前滑り込み釣行お疲れさまでした。短時間とはいえ、しっかりゲットされてますねぇ。今年はモンゴウが結構いるんですかね?
Posted by ほーちん at 2013年05月29日 00:04
>ほーちんさん、こんにちは!
竿を出すこと3回目、未だにアオリに出会えません(ToT)
モンゴ君は、毎回反応してくれるんですけどね~。
Posted by あおりん at 2013年05月29日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭の春アオリ、短時間釣行
    コメント(4)