ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月08日

敦賀湾奥タチウオ調査、part2

一体、いつまで敦賀湾奥タチウオは釣れるのか?

7日(土)から8日(日)にかけて出撃してきましたダッシュ


前回、調査できなかった夕方マズメからのスタート。

今回もKAKOさんとご一緒できることになりましたニコニコ


もちろんワインドで調査ですチョキ

マナティーのカラーは、前回のヒットカラーのK12(ケイムラ・マヅメピンク)で、16時頃からスタート。


早々に、ぐっと押さえ込むようなバイト!


更にもう一度!


でも、フッキングせず。


んっ???


チビシーバスが触っているのか???


タチウオではないのか?


で、次のバイトでヒット!



巻き上げ途中にバレましたが、疑問が確信に変わりました。パンチ



「奴はいる!」



しばらくして、日没後の17時30分頃に、きっちりフッキングしてタチウオをキャッチ!


敦賀湾奥タチウオ調査、part2


前回より小ぶりな60cm弱のサイズで、ここからショートバイトの連発で、マナティーがボロボロ。


なんとか一匹を追加して、30分程の時合は終了汗


敦賀湾奥タチウオ調査、part2



この後、21時頃までシャクりましたが、雨風が酷くなって、翌朝の5時頃まで車中待機を余儀なくされましたガーン


朝マズメも狙いましたが、こちらは全く反応がありませんでした汗


今回、雨風に悩まされながらの調査でしたが、これで敦賀タチウオ、狙って釣れるターゲットとなりましたキラキラ



この調査釣行で、今年の釣り納めとなりますが、来年の初釣りも、できれば継続調査を続けていきたいですねニコニコ



今年一年、拙いブログですが、訪問してくださいました皆様、本当にありがとうございました。


来年も、どうぞ宜しくお願いします。



つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならオンスの大将のDVDで!




同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
完全にタチウオも敦賀で狙えるターゲットになってますね。きっちりゲットも流石です。
釣り納めでしたか。私もあと一回行けるのか行けないのか(^^;
年々、一年が早く感じられますわ。
Posted by ほーちん at 2013年12月17日 00:23
>ほーちんさん、こんばんは!
今年一年、ありがとうございました。
このポイントは、いつから、いつまで釣れるのか分かりませんが、誰も狙っていなかっただけで、ひょっとしたら既に何年も前から回遊していたのかもしれませんね。
この冬、釣行する機会があれば、更に調査を重ねていきたいと思っております(^o^)
Posted by あおりんあおりん at 2013年12月17日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀湾奥タチウオ調査、part2
    コメント(2)