ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月29日

和歌山夏タチウオ調査part2

先月、今シーズン初の和歌山夏タチウオ調査を実施しましたが、ワンバイトのみで撃沈しております汗

それから約1ヶ月、28日に再度、職場の同僚と調査に行ってきましたダッシュ

18時過ぎに現地入り、前回と違って夕方近くになると続々と釣り人がやってきます。

しかも皆さん、タチウオ狙いっぽいので、これは釣れているのか・・・ニコニコ

日没近くになると、平日にもかかわらず、ほぼ満員御礼です。

18時30分頃、ケミチューンしたマナティーをセットしてワインドをスタートします。チョキ


連日の猛暑を思うと、風が心地よく感じます。ニコッ


19時過ぎ、30mほど離れた釣り人にファーストヒット!

直後に、コツコツっと初バイト!


「おおっ!」


ショートバイトでフッキングしませんでしたが、時合到来か!!!


バイトがコツコツ、モゾモゾといった感じで喰いが浅いです汗

どうも大きなアクションを嫌っている感じでしたので、ケミチューンした匠魚75(パールホワイト)に替えて、スローに棒引きしてみました。


これが的中!!!


和歌山夏タチウオ調査part2

指4本、90cmのタチウオですキラキラ

幅広・肉厚で旨そう~!


和歌山夏タチウオ調査part2

指3本半の82cmのタチウオ



20時前までの、30分間の短い時合に、指4本の90cmのタチウオを筆頭に、71cm~90cmのタチウオを5匹ゲットできましたドキッ



和歌山夏タチウオ調査part2



この日は夜光虫が漂っていたため、完全に日が落ちてからは、逃げ惑うベイトやそれを追うタチウオの姿が容易に確認できました。サカナ

ドラゴン級のタチウオ、跳ねるタチウオもいて、群れもそこそこの大きさだったと思います。


今の和歌山夏タチウオ、サイズも狙えて、結構楽しめると思いますよチョキ



つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならオンスの大将のこのDVDで!




オンスタックルデザイン タチウオワインドセット(2014年仕様)
オンスタックルデザイン タチウオワインドセット(2014年仕様)

初めての方でも簡単にワインドがスタートできます。




オンスタックルデザイン 匠魚
オンスタックルデザイン 匠魚

今回の釣行、これで全てヒットしました!





同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
遠征お疲れ様です。なかなかのサイズで良い釣りでしたね!しかし平日でも満員とは...
この時期にしては時合いの時刻が遅いと思うのは私だけでしょうか?
Posted by ほーちんほーちん at 2014年07月29日 22:46
>ほーちんさん、こんにちは!
肉厚で脂がのってムチャ旨かったです。
平日でも満員御礼なのは…
前回→釣り人いない=釣れない
今回→釣り人多い=釣れる
と、いうことなんでしょうか(^o^;)
時合の遅さに気づかれるとは、さすがほーちんさん。このポイントは、いつも遅めに時合がくるそうですよ。
Posted by あおりんあおりん at 2014年07月30日 12:32
なにやらセクシャルハラスメンティックな銀色チラリズムな画像が気になりますが…ワタクシまだ当分動けそうにありません(x_x;
Posted by KAKO at 2014年08月01日 12:31
>KAKOさん、こんにちは!
この前週には同僚がボウズくらっているのですが、今回の釣行は良いタイミングでした。
この後、更に良くなっているみたいです。
KAKOさんが製作されている立派な釣り道具保管庫が完成した暁には、また銀ピカ刀狩り、ぜひご一緒しましょう( ̄∇ ̄)ゞ
Posted by あおりんあおりん at 2014年08月01日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山夏タチウオ調査part2
    コメント(4)