ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月19日

和歌山夏タチウオ調査、part3

昨日の18日に、台風通過後、和歌山夏タチの状況が良くなっているようでしたので、3回目の調査に行ってきました。ダッシュ


入る予定のポイントは思いもよらない強い向かい風でキャストが厳しい状況だったため、近くの追い風となるポイントに変更しました。汗


夕方近くになると続々と釣り人がやってきて、前回のポイント以上に、平日とは思えない混み具合でした。ビックリ

武庫一とは違って、和歌山は圧倒的に餌釣りの人が多い気がします。


いつのもワインドにて調査開始ですニコニコ


期待に反して、日没を迎える頃にも明確な時合は無くて苦戦しましたが、匠魚の「やんわりシャクリ」で夏タチサイズをなんとか一本ゲットできました。


和歌山夏タチウオ調査、part3


ちょうど、60cmのタチウオでしたニコッ


今日は周りでも、かなりの渋い状況の日だったようです。

ルアーで狙っていた人は、かなりボウズ率が高かったと思います汗

納竿するまで、この日、唯一のバイトをヒットに持ち込めて良かったです。ニコニコ

この一匹が、この日の貴重な一匹となりました。


ちなみに日没後の20時過ぎ、突然の雷を伴う豪雨で強制終了となりました。雨雷


ところで・・・

この日、近くの浮き釣りのご夫婦と思われるお二人ですが、他の人の電気浮きは全然反応が無いのに、この方々の浮きだけはポンポンと面白いように沈んでいました。

たぶん、短時間にお二人で二桁いっていたのではないかと思います。


なぜ?????

タナ?

餌?


その秘訣をお聞きすることはできなかったのですが、周りとのあまりの反応の違いに驚くとともにタチウオ釣りの奥の深さを改めて感じました。シーッ





つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならオンスの大将のこのDVDで!






オンスタックルデザイン タチウオワインドセット(2014年仕様)
オンスタックルデザイン タチウオワインドセット(2014年仕様)

これさえあれば直ぐにワインドが始められます!




同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!タチウオ、あちこちで人気のターゲットなんですね~!?!?
Posted by KAKO at 2014年08月21日 12:16
KAKOさん、こんばんは!
タチウオ、接岸さえしていれば初めての方でも釣り易いし、食べても美味しいですから人気ありますね~♪
和歌山では、夕涼みがてらにタチウオの餌釣りをされる方が多いように思います(*^^*)
Posted by あおりんあおりん at 2014年08月21日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山夏タチウオ調査、part3
    コメント(2)