あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報

2014年10月20日

若狭西方面のサゴシ&タチウオはお留守につき、アジングで癒しを

10月15日 (水) 小潮

秋アオリと根魚を求めて北上しましたが、これが全くの反応なし汗

ならばと西へ走ってダッシュ

若狭西方面のサゴシ&タチウオを狙ってみましたが、日没過ぎても、これまた全く反応なしガーン

最後の望みで少し移動して、釣友のKAKOさんと合流してアジングをスタート。

ワームは、オンスの「マゴバチ」です。

これで釣れなければアジはいないと思っている実績抜群のマゴバチのクリアーオレンジ/ゴールドラメを投入。

台風後、なかなかの冷え込みでしたが、アジの活性は高くて、KAKOさんとともに数を伸ばせました。ニコニコ

20時30分から23時30分まで、10cm~15cmの豆アジを37匹でしたチョキ

やはり今回も実績カラーが当たって、癒しのアジングとなりました!

さて、明朝は、ゴムボで浮かんでエギングですよ船

つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことなら、オンスの大将のこのDVDで!

オンスタックルデザイン コバチ

この日使ったのは、コバチよりワンサイズ小さい「マゴバチ」です。

同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
釣り納め釣行2日目、雨のサゴシ&アジング編
釣り納め釣行、雪のサゴシ&アジング編
ラン&ガン、ヤリイカ
琵琶湖、春のモロコ釣り
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)
 釣り納め釣行2日目、雨のサゴシ&アジング編 (2014-12-28 22:38)
 釣り納め釣行、雪のサゴシ&アジング編 (2014-12-27 13:10)
 若狭の秋アオリラスト釣行&若狭タチウオ調査&癒しのアジングpart2 (2014-10-25 18:19)
 琵琶湖のモロコ釣り&敦賀のメバル (2013-03-28 23:51)
 ラン&ガン、ヤリイカ (2013-03-07 23:36)