ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月31日

大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。

久しく放置してしまったブログ、その間にも覗いてくださいました皆様、今年一年、本当にありがとうございました

このままでは一年が終われないので、締めくくりとして纏めて更新しますニコニコ

釣行のペースが落ちていますが、全く釣りに行っていない訳ではなく、順を追ってダイジェスト版で書いていきますねあはは



9月26日 (土) 大潮

オンスタックルさん主催の「round trip STG23」が、タチウオの聖地である武庫川一文字で開催されましたので参加してきました。

良型のサワラも連日釣れており、タチウオの他、こちらも楽しみです。

波止に渡って早々に釣友のKAKOさんが70㎝のサワラをゲットキラキラ

そして夕マズメを迎えて、タチウオの時合がスタート。


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


5匹ゲットです。

サイズが伸びず入賞は叶いませんでしたが、楽しい一日でした。ニコニコ



11月3日 (火・祝)

オンスタックルさん、武庫川渡船さん主催の「武庫川一文字タチウオチャレンジ1dayトーナメント」

抽選に外れてしまったので、検寸等のお手伝いとして参加させていただきました。


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


皆さんのシャクリ方を思う存分に観察できましたので、とても勉強になりましたニコニコ

大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。



11月6日 (金) 長潮

敦賀にて久しぶりの車中泊の後、早朝からのサゴシ狙い。

数日前からサゴシ祭りが開催されていたようですが、全くのノーバイトで撃沈しましたテヘッ



12月6日 (日) 長潮

恒例となっている職場の先輩方との、年一度の和歌山串本でのメッキ狙いツアーに行ってきましたダッシュ

昨年は夕マズメに急に活性が上がりましたが、今年はどうでしょう?

ライトワインドで、明るいうちはポツリポツリとヒット


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


夕マズメ、やはり活性急上昇!

柔らかいマテリアルのソルティークローラーを使ったライトワインドでバンバンあたってきます!


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


メッキは、やっぱり楽しいー!



12月7日 (月) 若潮

昨日の夕マズメに気を良くしての朝マズメ狙いです。

昨年は夕マズメに比べて明らかにバイトが無くなりましたが…。


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


今年は良い感じですちょき


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


今年のメッキは、ヒレがコバルトブルーに色付いたカスミアジが多い気がしますね♪

ホテルの朝食のため後ろ髪を引かれながら納竿しましたが、粘ればもう少し数を稼げる感じでしたよニコニコ



12月22日 (火) 中潮

若狭湾奥の中アジ狙いの釣行です。

現地到着は遅めの22時で、周りに釣り人はおらず、貸し切りです。

水面直下には、3inのワームにピッタリサイズのイワシが埋め尽くすほど浮いています。

他には豆&小アジと思われる波紋があり、とても釣れそうな感じですドキッ

豆&小アジを拾わないように底を狙うと、一投目から中アジがヒット!


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


今回初投入のオンスタックルさんのケイムラツートーンのマゴバチで中アジが連発ですドキッ

風向きが変わってベイトが沈むと中アジのバイトは消えて、豆&小アジを掛けるのも難しくなりました汗

また風向きが戻ってベイトが浮いてくるとバイトも復活です♪


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。


2時間程の短い時間で、22㎝~25㎝までの中アジが14匹でしたグッド


12月23日 (水) 中潮

アシングからの車中泊、そして早朝からの舞鶴サゴシ狙いです。

舞鶴サゴシは相性悪くて、この日も2バイト、1バラシで撃沈でした~えーん

大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。



12月24日 (木)

クリスマスにオンスタックルさんからクリスマスプレゼントが届きました!

大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。




12月27日 (日) 大潮

今年の釣り納め釣行は、武庫川一文字のタチウオです。

全体の数は少ないもののドラゴンサイズが狙えるそう。

例年、こんな時期まで釣れていたかなー?

ワインドでサゴシが足下まで追ってきたり、かなり早い時間から周りで単発ですが、タチウオがヒットしていました。

16時30分頃、ケイムラピンクファントムのマナティーでヒット!


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。

79㎝とドラゴンには程遠いサイズでしたが、この日の厳しい状況を思うと嬉しい一匹でした。ニコニコ

日没後、極めて小さなショートバイトが頻発しましたが、これには対応できず、また来年の課題というか楽しみとなりました。ニコニコ



そして…

ほぼ月イチ釣行で厳しかったですが、なんとか復活できましたクラッカー


大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。




以上、ダイジェスト版で、まとめて更新しました。

今年は、初めてのオフショア&シイラ狙いで静岡県まで遠征したり、本当に楽しい一年でした。

更新も滞って、しかも拙いブログですが、訪問してくださいました皆様、本当にありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ






同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど
後れ馳せながら、明けましておめでとうございます!
まとめて更新、春イカやらサゴシやら
久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら
釣り納め釣行2日目、雨のサゴシ&アジング編
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど (2016-04-08 14:26)
 後れ馳せながら、明けましておめでとうございます! (2016-01-29 15:23)
 まとめて更新、春イカやらサゴシやら (2015-04-30 23:37)
 久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら (2015-03-21 11:58)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
メッキに中アジ、いいですね!しかしこの暖冬はどういう影響があるんでしょうね~。
私は、気がつけば半年も釣りをしておりません(涙)。そろそろ行きたいのですがね。
Posted by ほーちんほーちん at 2016年01月06日 00:03
>ほーちんさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
ほーちんさんのブログも更新されていないな~、と思っていましたが、半年も釣りされていないのですね。
暖冬の影響かどうか分からないのですが、年末からの中アジは良さげですよ♪
Posted by あおりんあおりん at 2016年01月06日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。
    コメント(2)