ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月25日

みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」

7月18日 (日) 大潮


今年もやってきました熱いシイラの夏、ちょうど梅雨明けの初日となりました。晴れ


昨年に引き続いて、オンスタックルさん主催のGENBA-ISMメールマガジンメンバー限定イベントである【みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣」】に参加してきましたダッシュ

昨年同様に駿河湾一帯のオフショア、ワインドでシイラを狙います。ちょき

5時に出船です。ヨット

みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」



ZZヘッド3/4ozマナティー90(MT-K15)をセレクトしました。


今年は漂流物が少なくてシイラの付き場をあちこち探し回りながら、ここぞと思うポイントで打っていきます。

しばらくすると、シイラの大きな群れがいるところを船長が発見、そこに急行です。目

さあ、というところで直前にライントラブルでラインブレイクガーン

船中のあちこちで釣り上げられたシイラがドッタンバッタンと跳ね回るのを横目に、非常に焦りながらラインシステムを組み直しました。汗


気を取り直してワインドスタート、即ヒットします!

みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」



ガンガン引いて、水面を何度も跳ねて抵抗します。これぞシイラ!


しばらくして、ドカーンとヒット!

これが引くに引きます。ビックリ

なかなか寄せられず、勢いよく水面に跳ね出た姿を見るとデカイ!

あたふたしながら、なんとか寄せてネットイン。

みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」



メーターオーバーの115㎝の雄シイラでしたドキッ


無事釣り上げた後、もう腕パンパン、他の皆も腕パンパン。汗

メーターオーバーのシイラの余韻に浸って、まったりと休んでいると・・・

大将から「こらー、休んでんとドンドン釣れよー!」とありがたい激励の一言を頂きます。ニコニコ


昼前の納竿まで、83cm~115cmのシイラを5匹でしたグッド


梅雨の蒸し暑さが残るなか、汗だくになりながら思う存分、シイラの夏を堪能できました。ニコニコ


お忙しいなか、色々と段取りしてくださいましたオンスタックルスタッフの皆さん、当日参加してご一緒させていただいた皆さんのおかげで本当に楽しい一日となりました。ありがとうございました!

釣り上げた115cmのシイラは、ハンバーガーとホットドック、そして大トロの部位は刺身で美味しく頂きました食事ビール


みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」


みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」


とっても美味しかったですウィンク


























同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
    コメント(0)