武庫川一文字タチウオ調査、part3

あおりん

2014年11月11日 17:06

しばらく好調な武庫川一文字の朝タチ調査に出撃しました。

4時30分に渡船駐車場に到着しましたが、既に渡船待ちの大勢の人がいて、2番船での渡船となりました

人気エリアは満員御礼のため、そこから、かなり外れたところにてワインドでスタート。

6時過ぎにファーストバイト!

これがバラシ。

最初のバイトを外すと、その日は良くないジンクスが・・・

近くで2匹程釣れていましたが、周りでも長い沈黙が続いているなか、昨年の敦賀タチウオのヒットカラーのマナティーK12で、ようやく7時過ぎにヒット!

73cmの夏タチサイズでしたが、嬉しい1匹目

ちょっと間を置いて2匹目がヒット!

2匹目のタチウオは、少しサイズアップして80cm。

そして完全に沈黙となりましたので、10時に納竿としました。

今日は5時30分から10時まで、73cmと80cmのタチウオが2匹でした。

納竿後、迎えの渡船を待つ間に人気エリアの様子を見に行くと、一人20匹程度の余裕の二桁釣果を出しているエリアがありました。

この日、入ったエリアは渋くて周りも全然釣れないなか、なんとか敦賀タチウオのヒットカラーに助けられましたが、渡船の降り場から右へ行くか、左へ行くかが、はっきりすぎるほど運命の分かれ道でした

2匹しか釣れなかったけど、ガッツ~ンとカウンターでヒットするワインドは凄く楽しいです!

つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならオンスの大将のDVDで!

オンスタックルデザイン マナティーケイムラチューンバリューパック

タチウオにもピッタリのケイムラ仕様のマナティーです。

オンスタックルデザイン 超サーベルワイヤー ドラゴン対応タイプ

ドラゴンタチウオの鋭い歯に備えたワイヤーリーダーです。