ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月31日

今年一年ありがとうございました。

久しぶりの更新が今年最終となってしまいました。
もう年に数回の更新頻度ですが、訪問してくださいます皆様には本当に感謝しております。
来年もこのようなペースになろうかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


では、いつものようにまとめて釣行結果をUPしていきますにっこり



8月17日 (木)~18日(金) 中潮

若狭のアオリ新子調査
夕方から翌日昼前まで

雷注意報が発令されていて時折、雷鳴が響く、かなりデンジャラスな状況雷

雨も降り出して、ほとんどロッドを振ることなく一日目は終了、車中泊のち、翌朝4時からスタート

思ったほど活性は高くなく、昼前までにコロッケ小サイズのアオリを6パイ イカ
アオリより釣り人の数のほうが多かったかも。。。



9月2日 (土) 中潮

神戸沖堤防にて開催された「神戸タチウオチャレンジ オンスタックル杯」に参加しましたダッシュ
顔馴染みの方も多くて楽しくイベントを楽しむことができましたニコニコ
タチウオ2匹、サゴシ1匹サカナ
なんとか9位入賞できましたクラッカー



9月10日 (日) 小潮

2回目の若狭アオリ新子調査
深夜0時頃から朝7時過ぎまで、眠気と戦いながらアオリ5ハイでした。イカ
前回から結構、サイズアップしておりましたニコニコ



9月30日 (土) 若潮

神戸沖堤防にて開催された「2017タチウオチャレンジ 第2戦つり具のブンブン杯」に参加しました。
今回は神戸第8防波堤にて
タチウオ5匹、サゴシ3匹
なんとか滑り込みで14位入賞できましたクラッカー



10月9日 (日) 中潮

釣友のKAKOさん、まめひとさんと武庫川一文字にタチウオを狙って出撃しましたダッシュ
前日に京都の「つり具のブンブン京都伏見店」で行われたオンスタックルさんのインストアイベントでお聞きした情報によると、かなりの混雑が予想されましたので、日付が替わる頃に駐車場前に到着し、オープン待ちの車列の先頭で待機です。
朝マズメは予想に反して活性が悪く、タチウオ2匹、サゴシ3匹で終了
夕マズメの外向きではショートバイトに悩まされて沈黙。。。
なので、内向きでひょいとキャストすると…
まさかの怒涛の入れ喰いビックリ
FLAP釣法でタチウオが15連続ヒットでした!
最高でした!



11月11日 (土) 小潮

釣友から近海オフショアモーニングタチウオに誘っていただいたので出撃してきましたダッシュ
強風と雨予報で天気が危ぶまれましたが、96㎝を筆頭に26匹と近海オフショアタチウオ、思う存分に堪能できましたニコニコ
船中4人で170匹ほどでしたキラキラ



12月2日 (土) 大潮

フィッシングイチバン・エイトグループ&オンスタックルさん共催の「ちょこっとお手軽 ♪ ライトワインドショート便 実釣イベント」に参加してきましたダッシュ
夕方から3時間、ライトワインドでガシラやメバルを狙います。
結果、ガシラ22㎝までを21匹と、今回のイベントも顔馴染みの方が多くて、とても楽しめましたニコニコ



12月16日 (土) 大潮

神戸沖堤防で開催されたオンスタックルさん&神戸松村渡船さん共催の「神戸沖堤 トレジャーハントSTG1」に参加してきましたダッシュ
今回は神戸第7防波堤にて
2匹長寸で競います。
スタートしてしばらく北西風が強くて釣り辛かったのですが、夕マズメの日没直前にガシラが連発!
終わってみれば、ガシラ20匹で、9位入賞でしたクラッカー
1位の方が釣り上げた48㎝のアコウはショアからは初めて見るような凄いサイズでしたビックリ
オンスタックルさんの開催するイベントは大将のお人柄もあって、とてもフレンドリーで顔馴染みの方が多く、いつも本当に楽しめますね!


以上、ちょこちょこと釣りには行っておりますニコニコ


本年、拙いブログに訪問してくださいました皆さま大変ありがとうございました

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。










同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!昨年もお世話になりました!今年もお世話にならせてください!!どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by KAKO at 2018年01月01日 00:25
>KAKOさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますd(^-^)
Posted by あおりんあおりん at 2018年01月01日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一年ありがとうございました。
    コメント(2)