ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月22日

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・

気がつけば、前回の更新から、また相当経っていますね・・・汗

その間、訪問してくださいました皆様、本当にありがとうございます。にっこり

では、前回から後の釣行結果をUPしていきますね。

と言っても、華々しい釣果がありませんが・・・汗



10月16日(日) 大潮

オンスタックルさん武庫川渡船さんの共催の「武庫川一文字タチウオ祭り」に参加してきました。ダッシュ

武庫川一文字の武庫川渡船エリアが貸切となって開催されました。

250名ほどの参加があり、顔馴染みの方も多く、盛況でイベントを楽しめましたニコニコ

スタートの合図で、参加者が一斉にワインドでシャクり始めるのは、いつ見ても凄い光景ですねービックリ

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


でも、釣果のほうは激渋で、全くのノーバイトで完敗でしたえーん



11月18日 (金)~19日(土) 若潮~中潮

南紀でのメッキ狙いの恒例の和歌山ツアーですが、今年はメンバーの都合により、2週間ほど早い釣行となりました。

これが吉とでるか凶とでるか・・・タラ~

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


18日は、メッキを狙うには少し早い時間であったため、いつものポイントにてアオリ狙いでエギングです。

さっそく釣友が800gほどのアオリをヒットさせました。

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


で、また同サイズを連発でヒットビックリ

エギングの部、ワタクシは全くのノーバイトでしたガーン


夕方、メッキポイントに移動ですダッシュ

ライトワインドで狙います。

時期的には悪くないはずですが、全く反応がありません汗

日没まで頑張りましたが、まさかのノーバイトで撃沈しましたガーン

釣果は全くダメでしたが、宿での釣友との食事は美味しくて、大変楽しかったですニコニコ


翌日の19日朝は港内でカマス狙いです。

が、土砂降りの雨ですわ~雨

鉄板のはずのカマスポイント、雨の影響かカマスの反応はなく、ネンブツダイが顔を見せてくれただけで、これまた撃沈しましたガーン

宿をチェックアウトした後、こうなれば、「今、ここでタチウオ釣れていますよ。」と知人から教えてもらっていた紀北のタチウオポイントに急いで移動しましたダッシュ

紀北のタチウオポイントに到着し、かなり早い時間からベストポジションに陣取って夕方の時合を待ちます。

良い感じで日が傾き始めた頃、スタートしますが・・・


「あれ?」


「あれ?」


日没後も、しばらく粘りましたが・・・

またまた、まさかの全くのノーバイト。ガーン

とりあえず、腕のことは棚に上げて、「むちゃくちゃ降った雨」のせいにしておきましょうにんまり

そんなこんなで、いつもの「釣れない和歌山ツアー」を釣友と楽しく過ごすことができましたニコニコ



12月5日 (月) 小潮

オンスタックルモニターの凄腕アングラーさんに案内していただいて、大阪湾奥タチウオをワインドで狙ってみました。

平日でしたが、大勢のタチウオ狙いの釣り人がおられますねビックリ


夕方前に足下でファーストバイト!

フッキングせず汗

直ぐに同じところでバイト!

フッキングせず汗

こりゃ、ヤバいパターンですわやべー


凄く焦りながらも次のバイトで、ようやくフッキングしました!

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


本当に久しぶり、88cmのタチウオでした。


このポイントは終盤とのことでかなり反応は渋くて、この後はタイムリミットまで反応はありませんでした。

凄腕アングラーさんのお蔭で、なんとか釣ることができましたニコニコ



12月11日 (日) 中潮

釣友と一緒に、初めての大阪近海オフショアタチウオワインドに出撃してきましたダッシュ

街中近郊から出船し、水深20メートルまでのポイントが多くて、ワインドに使用するZZヘッドも1ozから2ozまでと、とても気軽に出撃できる感じですニコニコ

15時過ぎに出船しますが、ここ数日の急な冷え込みのためか、タチウオの反応が薄い感じです汗

それでも、船長の溢れる熱意と巧みな操船のお蔭で、渋いなかでも、なんとか6匹釣ることができました!

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


タチウオの時合終了後、ポイントを移動してアジングを楽しみましたニコニコ

久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・


この釣行で、今年の釣りは釣り納めとなりました。

この一年、ヘタレ故に、なかなか自慢できるような華々しい釣果は出すことはできませんでしたが、釣友と一緒に釣りができるということは、本当に楽しいことでしたあはは


更新も少なくて、ヘタレで相変わらずショボい内容のブログですが、今年一年、訪問してくださいました皆様、本当にありがとうございました!


来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


年明けてからは、ヤリイカかサゴシ狙いですね~ニコニコ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

この記事へのコメント
文中にノーバイトの文字多すぎて、季節がら涙がちょちょギレます。
ヤリイカにサワラ、今年はどうでしょうかね~
Posted by 若 at 2016年12月22日 16:58
>若さん、こんばんは!
お久しぶりです。
今年は何度かオフショアでの釣りに行きましたが、オフショアの魚がいても喰わない厳しい状況などを思うと、ショアからの更に厳しい釣りの合言葉は、若さんには無縁のところの「チームノーバイト」で、会員はワタクシのみでございます(^_^;)))

ヤリイカとサワラは冷え込み待ちでしょうかねー???
Posted by あおりんあおりん at 2016年12月22日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
    コメント(2)