ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月13日

今年初、アオリ新子

携帯からの速報を更新しましたチョキ


そろそろ、アオリの新子の成長や爆釣話も聞かれているところです。

冷蔵庫から無くなってしまった梅干の補充を兼ねて、久々の、若狭のアオリ新子HGへ、昼から出撃しました。ダッシュ


現地へ向かう道中、職場の先輩のakiraramさんからメールが入ってきました。

なにやら釣りのため出掛けたとのこと。

「それならば、合流しましょう。」


現地に14時に到着。

ほんの少し遅れてakiraramさんが到着。

強風ですわ汗

墨跡はあるものの、見えアオリは全くおらず。

追尾なし。ウワーン

エギンガーが少ないですよ。

しばらく粘りましたが、この漁港ではアオリを諦めて、根魚を狙うことにしました。

ここは、カサゴとアオハタが、よく釣れるところですが・・・。サカナ

いつもはハネジグで狙うのですが、この漁港は水深があるので、カッティングベイトを使ったテキサスリグで狙いましょう。


しばらくして・・・

ヒット!


今年初、アオリ新子


20cmのカサゴでした。

しかし、後が全く続きません。ウワーン


akiraramさんも、見えイカもなく、全くダメとのことで、隣の漁港に移動することにしました。

ここでは日没まで粘って・・・、

2回、アオリがエギを追尾してきました。

最初の追尾で、今年初の新子をゲットです。ニコニコ


今年初、アオリ新子


コロッケですわ汗

次の追尾は、抜き揚げようとした際、バラしてしまいました。テヘッ


この漁港でも、エギンガーの姿は、ほとんどなし。

風は治まることなく、強風に翻弄されながら、日没を迎えて納竿としました。

今日は、漁港間の移動も含めて、

14時から18時50分まで、コロッケアオリが2ヒット、1バラシ。

カッティングベイトを使ったテキサスリグで、カサゴが1匹。


今年初のアオリ新子狙いの釣行は、超貧果でした(_´Д`)ノ~~


また明日、頑張ろう!

されでは、車中泊としますか 車




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
こんにちは!
秋烏賊が待ち遠しいです、涼しくなるとエギングが恋しくなりますよ。頑張って釣りたいですね。
Posted by esu3go at 2010年09月14日 07:44
おつかれっす~。
風、強かったですか・・・。
大阪市内では心地よい風も海では爆風ですもんねぇ。
しかし秋イカどうやったら釣れるんでしょう。。。
コロッケの群れにちっこいエギ通しても全然反応してくれませ~ん(泣)
太刀魚の方が簡単ではないかと思ってしまいます^^;
Posted by 醤U醤U at 2010年09月14日 21:06
>esu3goさん、おはようございます!
最近、新子も早い時期から叩かれるので、なかなか難しくなりましたね。
せめて、家族分くらいは釣りたいものです。

>醤Uさん、おはようございます!
とにかく、風が強い日でした。
見えアオリは、なかなか反応してくれないことが多いですよ。
見えない、活性の高いアオリを探すほうが良いかも。
太刀魚、こちらは神出鬼没ですから、悩ましいです。
Posted by あおりん at 2010年09月15日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初、アオリ新子
    コメント(3)