ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月01日

雨中の春アオリ釣行は・・・

昨夜の敦賀は泥濁りの海で、全く釣りになりませんでした。ガーン

いつもの春アオリポイントでの深夜の車中泊、車の屋根を雨が叩きます。雨

「大雨・雷注意報」も発令されてますからね雨雷


雨音が弱くなった5時30分頃、レインウェアに身を固めて、いざ出陣です。パンチ


海の色といえば・・・。


メロンクリームソーダを、ごちゃごちゃにかき混ぜたような色ですわ (@_@;)


エギは、着水してから50cmも沈まないうちに見えなくなるほど濁っていますよウワーン


濁りが強い時に良い思いをしたことがありません。ぴよこ2

2時間程キャストしましたが、反応は無く、もちろん「見えイカ」もいません。

というか、見えません汗


波止は貸切状態でしたが、移動することにしました。ダッシュ


次のポイントはメジャーポイント。キラキラ

さすがに、こんな悪い天気でも入るスペースが無いくらいにエギンガーが立ち並んでいますね。ビックリ

いつもの春アオリポイントよりは濁りはマシでしたが、それでも1メートルほどでエギは見えなくなってしまいます。汗

1時間程、キャストしましたが、立ち並ぶエギンガーのロッドも曲がることなく、ここでも反応無し。男の子エーン


既に心は折れていたのですが、少しでも潮色が良いところを求めて、更に移動します。ダッシュ


次は、外海に面したポイントですが・・・。

激濁り!

雨が、再び強く降り出したこともあって、実釣3時間で撃沈、11時前に納竿としました。ガーン


で、結論は・・・。


昨日も今日も、釣りをする日ではございませんでした (ToT)/~~~



ワタクシの場合、「休みのサイクル」、「家の用事」、「天気(雨)のサイクル」が、どうも微妙にリンクしているような気がして仕方ありません。(ToT)


この先生のように、降水確率がメチャ高くても雨に降られることなく、しかもエエ獲物をゲットされますので、持っていないワタクシとしては羨ましい限りです汗


次回、釣行できる際には、もう春アオリが終わっていそうですわ (@_@;)





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
ドウモお疲れ様デシタ!ワタシ、なぜか雨に縁が無い男、ムッシュ・アメフラ~ヌ申します。
こんな日に敦賀行ってもダメダメ言ったじゃないですか先生!噂ではあおりんさんは「そういう日」を選んで好んで出撃されてるって話ですヨ~~~(ToT)
Posted by ムッシュ・アメフラ~ヌ at 2011年06月01日 19:59
こんばんは。
お疲れ様でございました。ただでさえ確率が高くない日本海の春アオリなのに、条件悪いと仕方ないですよね~(TT
Posted by ほーちん at 2011年06月01日 23:06
晴れてても雨降ってても、結果は同じってこともあり得ますから(^^;)
諦めずに行きましょう!
梅雨時はあおりんさんのレインウェア大活躍ですね!
Posted by まめひと at 2011年06月02日 01:45
記録的な豪雨で笙の川決壊水位近くまでいってましたよ(^^;)
事後が無くてなによりです(^^;)
Posted by クマ at 2011年06月02日 12:28
こんばんわ!
前日行ってたんですが、ホントすごい濁りでしたよね~!!
もちろんエギングではワカメすら釣れませんでした・・・・。。

あおりんさんの季節がやってきましたね~(笑)
自分も相当雨男ですので、仲良くずぶ濡れになりましょう!(笑)
Posted by みそかつみそかつ at 2011年06月02日 20:47
>ムッシュ・アメフラ~ヌさん、こんにちは!
そうなんです。ある方から敦賀はお勧めできませ~ん、と教えていただいていたのですが、イってしまいました~(ToT)/~~~

>ほーちんさん、こんにちは!
ホント、条件の良い時に勝負したいものですわ~(泣)

>まめひとさん、こんにちは!
釣れないヘタレな腕を、いつも天気のせいにしているという噂があります~
レインウェア、何度も大活躍しております(+o+)

>クマさん、こんにちは!
ワタクシが走った道も、ところどころ冠水したと思われる場所があって、泥だらけでした。
崩落で通行止めになっていた箇所もありました。安全第一の釣行に努めなければいけませんね。

>みそかつさん、こんにちは!
また、すれ違いでしたね。
あの濁りのなかでサゴシをゲットされたのは、さすがです!
ワタクシ、もうヌレヌレでしたわ~(^o^)
Posted by あおりん at 2011年06月03日 17:17
こんばんは~
遊びに来ました~

災難でしたね(>_<)
家庭持ちサラリーマンアングラーにとってせっかくの釣行に悪天候が重なるとひじょーーーに切ないです。。。
良くない結果が見えるのにそれでも行くんですが。
イカタコの類は水潮を嫌うので特に厳しいですね。

今週末も土曜日がピンポイント雨予報。
はぁ~って感じです。
Posted by 310310 at 2011年06月08日 00:30
>310さん、こんにちは!
天気が悪くとも行ける時には行かないと、次となるといつになるやら・・・、という感じなので行ってしまいます(汗)
天気が良くても釣れるとは限りませんが、単純に雨は鬱陶しいですね。
次の土日、釣りではなく、大事な仕事があるのですが、これまた「雨予報」ですわ(大泣)
Posted by あおりん at 2011年06月09日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨中の春アオリ釣行は・・・
    コメント(8)