ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月20日

根魚、連続釣行

昨日に引き続き、2日連続のフナムシスクエアでの根魚調査ですチョキ


この時期の車中泊、携帯扇風機を使っても、窓を閉め切ると、暑くて寝られませんね汗


KAKOさんは、まずは別の狙いのポイントに向かっておられますダッシュ

後ほど、合流予定ですニコニコ

今回は、風邪で体調が悪いのに、かなり無理をされてご一緒していただいて、ホントありがとうございました。ニコニコ


さて、天気予報では、かなり怪しい雨模様の予報でしたが、幸いにも雨は忘れた頃にパラパラと降る程度で、釣りに支障はありません。くもり


昨日と同じく、カッティングベイトを使ったテキサスリグで4時50分にスタート。


さすがに昨日昼から叩いた場所は反応が無く、手をつけていない場所で拾っていく感じになりました汗


今回、カサゴばかりで・・・。

根魚、連続釣行


今日のフナムシスクエア、

4時50分から9時まで、

キジハタは1匹、カサゴは13匹の合計14匹でした。



根魚、連続釣行


キジハタ・カサゴとも昨日と同じようなサイズで、キジハタ21cm、カサゴは最大23cmでした。

今日もキープせず、写真撮影後に全てリリースしましたニコニコ

ちなみに、フナムシスクエアから遠くに姿の見えていたKAKOさん、ちょっと良いサイズを釣っておられましたキラキラ








同じカテゴリー(根魚)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど
同じカテゴリー(根魚)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

Posted by あおりん at 22:25│Comments(6)根魚
この記事へのコメント
このたびもどうもありがとうございました!といってもほとんどご一緒してなかったような釣行でしたね。われら二人のうちどちらかがもっと爆発力のあるポイントでも発見できればよかったですがどこも似たりよったりでしたね。予報に反して雨は無く、時折晴れ間まで出てましたが…最近の天気予報ってホントーにあてにならないと思う今日この頃であります。
Posted by KAKO at 2012年07月22日 08:17
>KAKOさん、こんばんは!
今回、かなり無理していただいたようで、ホントありがとうございました!
今回、離れての根魚調査でしたが、どこも同じような釣況なら、やはり並んで竿を出すほうが楽しいですね〜
次は、根魚、アオリ新子、タチウオですか?

また宜しくお願いします〜m(__)m
Posted by あおりん at 2012年07月22日 20:18
ここ数回のロック釣行はなかなか調子がいいようですね。
西の方は、サイズはもちろん冴えず、数も二桁には届かずのショボショボ状態です。30cmとは言わず、25cmでいいのでお土産アコウを釣りたいものです。
Posted by ほーちん at 2012年07月22日 22:45
>ほーちんさん、こんばんは!
このポイントですが、朝マズメから夕マズメまで頑張れば、それなりに数は出せるかと思いますが、熱中症で倒れるほうが先かと
キジハタも25cmを超えてくると、ちょっとした貫禄が出てきますね
今年は、その辺りのサイズが少ない気がしますよ
Posted by あおりん at 2012年07月22日 23:33
あのポイントもだんだんスレてきてるのかも知れませんけど、毎回2桁釣果を出されてるのでお見事ですわ。
あの辺、似たような地形が多いですけど、他の場所では意外に釣れないとの声をよく耳にしますね。
ワタシも次回はポイント開拓して皆さんに貢献したいと思ってます。
Posted by まめひと at 2012年07月25日 01:40
>まめひとさん、こんばんは!
根掛かり連発で、ロストも毎回、二桁のってますわ〜
それなりにバイトが期待できるポイントですから、なかなか他のポイントに足を向けることができません
今回も、KAKOさんの調査で反応の良いポイントが見つかったら、すっ飛んで行くつもりでした
Posted by あおりん at 2012年07月25日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚、連続釣行
    コメント(6)