ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月31日

残暑厳しい根魚釣行の部

2日連続釣行で、昨日は夕マズメの夏タチウオ狙いのワインド釣行の部でしたが、見事にノーバイトで撃沈…。ウワーン


阪神間から日本海側へ大移動して・・・ダッシュ


今日は朝マズメの根魚釣行の部でした。サカナ

5時、いつものカッティングベイトテキサスリグでスタート。チョキ


暑さで汗が噴き出し始めた8時まで晴れ汗


カサゴは小振りでしたが、キジハタはそこそこサイズが良く、25cmのキジハタを筆頭にキジハタ9匹、カサゴ2匹の計11匹でした。


残暑厳しい根魚釣行の部

キジハタに・・・


残暑厳しい根魚釣行の部

カサゴ・・・


残暑厳しい根魚釣行の部

併せて11匹、今日も全てリリースですニコニコ



短い時間でしたが、キジハタの強い引きに今日も癒されました。



引き続き、近くのアオリ新子ポイントを数箇所チェックして回りましたが、ときおりコロッケサイズが確認できるものの、多くは豆アオリでした。シーッ

エギを投げてみても、見えアオリは、ほとんどヤル気なしタラ~

1バラシのみ汗


道路温度表示34~38度の暑さの時間帯では、人もアオリも厳しいですねテヘッ

秋風を感じる頃、楽しめそうですニコニコ









同じカテゴリー(根魚)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど
同じカテゴリー(根魚)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

Posted by あおりん at 23:51│Comments(4)根魚
この記事へのコメント
想像するだけで疲労するくらいの大移動ですね~(^^;;
先日神戸行きましたが、その後に福井に行くのはワタシには不可能ですわ!
アオリ、引きが楽しめる頃には釣れにくくなるし、なかなか悩ましいですね。
Posted by まめひと at 2012年09月01日 20:57
>まめひとさん、こんばんは!
ほんの「230km」ほどの移動でしたよ(大汗)
いつもアオリで思うのですが、今の時期、アオリのスイッチが入るタイミングにうまく出会えると、まだエギンガーが少ない分だけ独り占め的に楽しめますよね~。
今月も半ばになると、一気にエギンガーが増えそうです(汗)
Posted by あおりん at 2012年09月01日 23:43
こんばんは。
”ちょいと移動”は、”ちょい”ではないような気がしていましたが、やはり大移動でしたか(^^
まもなく一気に釣りものがにぎやかになて来そうで楽しみですね!
Posted by ほーちん at 2012年09月05日 20:32
>ほーちんさん、こんばんは!
タチウオ釣りたい〜、根魚釣りたい〜、アオリ釣りたい〜、結果は大移動ですわ〜
釣りモノが増えると、何度も釣りに出掛けられない身としては、何処で何を狙うか、なかなか悩ましいですね
Posted by あおりん at 2012年09月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑厳しい根魚釣行の部
    コメント(4)