ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月08日

厳暑の根魚釣行

梅雨明けして早速、根魚を求めて、いつものフナムシスクエアに釣行しましたダッシュ

気温の高さ、そして身体にまとわりつくような湿気のなか、前回と同じく、熱中症必至の11時30分から16時40分までの真っ昼間釣行です晴れ

前回に比べて、かなり藻が少なくなってますので、探れるエリアも増えていますニコニコ

オンスカッティングベイト3インチを使ったテキサスリグにて


サイズは、17cm~23cmの小型中心でしたが、キジハタ2匹、カサゴ28匹の合わせて30匹でした!


厳暑の根魚釣行

キジハタです。


厳暑の根魚釣行

キジハタ、2匹目


厳暑の根魚釣行

カサゴです。

スタートから納竿までの間、14時~15時頃に一旦、喰い渋りがありましたが、コンスタントにヒットしてくれましたニコニコ


で、結果はこんな感じで・・・

厳暑の根魚釣行

集合写真の撮影には、ちょうど良い感じの潮溜まりですわチョキ

この時期、集合写真撮影後のリリースに備えて、できるだけ魚にダメージを与えないための頻繁な水換えは、なかなか大変ですが・・・ニコニコ


元気になって、また遊んでくれよ~(●^o^●)


日干しになりながらも頑張った甲斐がありましたo(^o^)o


ちなみに携帯電話が、ひょんなことからスマホに替わりましたが、よくわかりませんわ~汗






同じカテゴリー(根魚)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
久しぶりの更新、オフショア根魚、ヤリイカ、春のサゴシなど
同じカテゴリー(根魚)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など… (2016-07-16 16:44)

Posted by あおりん at 23:03│Comments(4)根魚
この記事へのコメント
猛暑やら大雨やら難しいですが、今回もたくさん釣れてますねぇ。
私もスマホデビュー間もなくて、悩める毎日です(^^;
Posted by ほーちん at 2013年07月09日 12:03
>ほーちんさん、こんにちは!
この暑過ぎる昼間ならポイント貸し切りですよ(^o^;)
スマホは、まだ使い方よく分かりませんが、ブログの投稿とか調べものとか、とても便利ですね。
Posted by あおりん at 2013年07月09日 17:54
熱中症で病院送りの皆様が見たらあおりんさんの「熱中症」には脱帽だと思われることでしょう。ワタクシなんぞは釣りどころか日の当たる場所に行くことすら心が折れております。キジハタ35センチ以上が釣れる場所が見つかったら誘ってくださいね♪
Posted by KAKO at 2013年07月09日 20:25
>KAKOさん、こんばんは!
上手い!
さすがKAKOさん、座布団一枚!

ついついフナムシスクエアで竿出してしまいますので、新規ポイント開拓は難しいものですね(^o^;)
Posted by あおりん at 2013年07月09日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳暑の根魚釣行
    コメント(4)