ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月21日

久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら

久しぶりの更新です汗

全く釣りに行ってなかった訳ではなかったのですが、毎度のショボい釣果でして、ついつい放置ぎみになってしまいましたテヘッ

昨日、サゴシ狙いで釣行しましたので、記事をアッブしていなかった分までまとめてアッブいたしますニコニコ



1月20日 (火) 大潮

ヤリイカ

いつものヤリイカポイントにて

夕方前からエギングで狙うも不発汗

日没後のササーミングにて、辛うじて胴長30cmの雄ヤリイカを1バイ


久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら


1月21日 (水) 大潮

サゴシ

日の出から昼まで、サゴシポイントにて頑張りましたが、全くカスリもせず撃沈でしたガーン

帰りがけにトンチャン食べました。

ボリュームあってウマウマですわ~(^o^)


久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら



2月28日 (土) 小潮

サゴシ

KAKOさんの手製ストーブの実地試験と、サゴシ仙人様を紹介していただくために出撃ですダッシュ

釣りをしている時間が長いのか、しゃべりの時間が長いのか…。

ジグはすっかり乾いて、もちろん撃沈いたしましたテヘッ



3月20日 (金) 大潮

サゴシ

いつものサゴシポイント

昨年の今頃はサワラ祭りに沸いていましたが、今年はなかなか接岸の話が伝わってきません汗

ようやく接岸を思わせる情報をいただきましたので、自分の目で確かめるべく急遽、出撃いたしましたダッシュ

前日に降った雨と雪しろの影響のためか、海は酷い濁りが入って、マナティーのチェックをしようにも肝心のマナティーが見えないほどでしたガーン

薄明るくなり始めた6時前からスタート

30分ほどしてファーストヒット!


久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら


よく引いたので、ちょっと期待しましたが、レギュラーサイズの53cmのサゴシでしたニコニコ


さあ、ここから!!!

と思いきや、これが後が続かない汗

13時頃までシャクリ倒しましたが、ファーストヒットがラストヒットになってしまいましたタラ~

周りの皆さんも単発のヒットばかりで苦戦されてましたが、ワタクシを含めて近くで釣っておられた方が6名でサゴシ12匹。

暖かい日から一転して寒くなって潮色も悪い状態にしては、それなりに釣れていたのではないかと思いますニコッ

昼前には、届かないところでしたが、結構な規模のサゴシナブラも出ていましたので、あれが接岸すれば一気に二桁いけそうです。

何気に渋くて厳しく一日でしたが、ちょっと春が感じられた釣行となりましたキラキラ







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
先生、数回分まとめてUPですね!このスタイルはもうすっかり最新の『ブログスタイル』ですね!!ワタシも最先端いってますから、そろそろ消えそうです(^^;
Posted by KAKO at 2015年03月22日 19:56
>KAKOさん、こんばんは!
すっかり定着したこのスタイルの欠点は「細かいこと忘れてしまう。」ということですわ~ (^o^;)
最先端を突っ走られている師匠も、そろそろまとめてアップしましょう(σ≧▽≦)σ
Posted by あおりんあおりん at 2015年03月22日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新、ヤリイカやらサゴシやら
    コメント(2)