ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月16日

まとめて更新、若狭の春アオリ

ガソリン代を節約して釣行回数を増やすために、通勤バイクで往復150㎞の道程を頑張ってますダッシュ


5月8日 (金) 中潮

いつもの春アオリマイナーポイントにて、11時から16時まで。

到着して1投目にヒット、

まとめて更新、若狭の春アオリ


700gのモンゴウイカ



更に30分程してからヒット!

まとめて更新、若狭の春アオリ


500gのノーマルコウイカ



13時30分頃にヒット!

これは重量感ありました汗


まとめて更新、若狭の春アオリ


1,900gのモンゴウイカ

異様に大きくて、ちょっと気持ち悪いんですけど…(^o^;)

コウイカはギャフが一発で決められなくて、バラさないかヒヤヒヤすることが多いです汗



春アオリの接岸情報はあるのですが、なかなか姿を見ることができませんねテヘッ


次、頑張ろう!



5月14日 (木) 若潮


今日も通勤バイクでの出撃ですが、家を5時で出て、道中の峠道は気温10度と少し肌寒いくらいです。

いつもの春アオリマイナーポイントには7時に到着ダッシュ

先行のエギンガーさんはお一人、まだ釣れていないようでした。

南風のため、お気に入りの場所は釣りにならず、全く反応が無い時間が過ぎていきますガーン

偶然、職場の先輩が来られて一緒にシャクります。

先輩、1,000g程のモンゴウイカをゲットビックリ


いいですやん~(^o^;)


他にお一人、エギンガーさんがノーマルコウイカを2ハイ掛けられていました。


羨ましい~(ToT)


納竿時間は17時の予定、あと30分で納竿という時に先輩の声が!


「アオリや!!!」


急いで駆け寄って見ると、アオリのカップルが回遊してきました!


先ずは先輩が大きい雄アオリをゲット!

続いて、ワタクシが雌アオリをゲット!

まとめて更新、若狭の春アオリ


900gのアオリですキラキラ


実に、これが3年ぶりの春アオリでした汗

1,000gにも満たないサイズでしたが、10時間粘って良かった~(^o^)


今日は、このアオリ1パイだけでしたが、心地よい疲労感で、また頑張って通勤バイクで帰りましたダッシュ


次回のエギング、アオリを連続ゲット目指して頑張ります o(^o^)o




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
アオリゲットおめでとうございます。回遊狙いうち、春のパターンですね!
2キロ弱のモンゴリはかなり不気味ですなぁ。さらなるサイズアップを期待しておりますよ!
Posted by ほーちんほーちん at 2015年05月16日 19:15
>ほーちんさん、こんばんは!
アオリの回遊待ち、なかなか待ちくだびれますわ~(^o^;)
デカモンゴ、かなりの迫力がありますね。目指せ、2,000gの壁超えです♪
Posted by あおりんあおりん at 2015年05月16日 22:28
獲物の写真がずらずらと…デカイし…素敵です!!1900gどころかキロにも満たないモンゴすら、すでにいなくなってる様ですがこれはどうしたもんでしょう???
Posted by KAKO at 2015年05月17日 20:08
>KAKOさん、こんばんは!
今シーズンの若狭の春イカは、ちょっと例年とは違う感じですよね。サイズも全体的に小ぶりな気がします。
Posted by あおりんあおりん at 2015年05月17日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて更新、若狭の春アオリ
    コメント(4)