ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月15日

春の和歌山良型タチウオ&マゴチ

春の和歌山良型タチウオの開幕の便りを知り、一度はこの時期に狙ってみたいと思っていましたので、急遽、出撃しました。ダッシュ


日が高いうちはボトムワインドでフラットフィッシュ狙いです。

ひょっとしてタチウオも…、のアシストフック付きでのマナティーMT-K1(ケイムラ・ピンクグリッター)でスタート


17時過ぎ、着底直後にバイトがあって、34cmの可愛いマゴチがヒット。


春の和歌山良型タチウオ&マゴチ


この後はマゴチは続かず・・・汗



18時30分頃からタチウオの時合がスタート。

匠魚TK-K3(ケイムラ・ファントムシルバーラメ)にて


春の和歌山良型タチウオ&マゴチ


場所ムラのある、1時間ほどの時合でしたが、匠魚TK-K3にて、83cm~94cm、指3本半から4本半の良型タチウオが4連発!


春の和歌山良型タチウオ&マゴチ


サイズ以上に肥えていて、久々にタチウオの引きを堪能できました。


春の和歌山良型タチウオ&マゴチ




オンスタックルデザイン タチウオワインドセット
オンスタックルデザイン タチウオワインドセット

これがあれば直ぐにワインドが始められます!





つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならこれ!オンスの大将がワインドの魅力を紹介しています!




同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

ご無沙汰です。

北から南へとスゴイ行動力に脱帽です。

それにしてもナイスな釣果スバラシイです。

私はまだ大人しくしときます。
Posted by 見習いワインダー at 2013年04月16日 22:03
日帰りでこんだけ釣ったらもう十分なんじゃないでしょうか!?!?マゴチにタチウオ、アジは狙わなくても食材じゅうぶんですわ~~~うらやましい!!
Posted by KAKO at 2013年04月17日 19:08
>見習いワインダーさん、こんばんは!
所要時間は、敦賀に向かうのと同じくらいです
一度は釣ってみたいと思っていた春の和歌山良型タチウオ、楽しいです

>KAKOさん、こんばんは!
晩秋のようなサイズに加えて、幅広・肉厚の魚体、釣り味・食味ともに最高でした
ちなみにタチウオの時合が過ぎてから、隣で釣れ出した尺近い中アジ、後ろ髪引かれながら帰途につきました〜
Posted by あおりん at 2013年04月17日 22:22
こんな時期にタチウオが釣れるとは初めて知りました。
地域によって釣れる魚違うもんですね~。
しかし和歌山に日帰りできるとは・・羨ましいです(*^^*)
Posted by まめひと at 2013年04月18日 19:22
>まめひとさん、おはようございます!
今年は少し早い接岸のようです。
ワタクシの家からだと、どこの海に行くのも2時間ほどかかってしまいます
この日も、京都から来たことをお話しすると「この短い時合のために日帰りで京都から来られたのですか」と言われましたわ〜
海の近くに住んでおられる方が羨ましいですね
Posted by あおりん at 2013年04月19日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の和歌山良型タチウオ&マゴチ
    コメント(5)