ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月20日

南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ

サワラ祭りの後、何度か釣行していましたが、更新をサボっておりましたので、まとめてアップいたします汗


まずは3月17日、南紀アオリエギング。

南紀の北と南端の2組に分かれてアオリバトルパンチ


南端組がアオリをゲットし、北の組のワタクシはかすりもせず撃沈でしたガーン

南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ


次は4月7日、敦賀サゴシワインドです。

あのサワラ祭りをもう一度、ということで前夜から敦賀入りダッシュ

久しぶりの「金太郎ラーメン」

豚骨ラーメンに擦りおろしニンニクたっぷり乗せでエネルギー充填で望みました。

南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ


が日の出前から昼近くまでシャクり続けて頑張りましたが、全く気配なく、またまた撃沈でしたガーン

数日前はサワラがバンバン上がっていたようでしたが、なかなか日ムラがあるようです汗


そして一昨日、4月18日は南紀でポツポツとタチウオが釣れているとの僅かな情報が入りましたので、先月の南紀アオリのリベンジを兼ねて、再び南紀へと向かいましたダッシュ

雨模様のなか、まだ真っ暗な4時からタチウオワインドをスタート。

地元のオイヤン2人は引き釣りと浮き釣りで狙ってましたが、またまた気配がなく、撃沈でしたガーン

完全に日も昇ってしまいましたので、タチウオは諦めて、コアマンIPでシーバスや青物狙いです。

ググッと重くなって、何かと思いましたが、まさかのモンゴウイカ800gがヒットビックリ

南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ

この後、アオリポイントに場所を変えて、久しぶりにヤエンでアオリを狙ってみました。

南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ

日没前後に短い時合がきて、同行者が1㎏程度のアオリ2ハイをゲット!

テンション上がりましたが、20時30分に納竿となるまで、ワタクシの鯵を抱いてくれることはありませんでしたガーン



はぁ~、何回目の撃沈やねん~(ToT)

また頑張ろう!
















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)

この記事へのコメント
なかなかいい事は続かないですね…。

北から南までお疲れ様でした。
Posted by 見習いワインダー at 2014年04月21日 23:03
お疲れ様でした~!すごい行動力ですね!コウイカうまそうです!
Posted by KAKO at 2014年04月22日 00:51
>見習いワインダーさん、こんにちは!
サゴシ&サワラ祭りは、出会い頭のホームランで、その後は3打席連続三振ですわ~(ToT)

>KAKOさん、こんにちは!
釣れないので右往左往しているだけですよ(^o^;)
ちなみに今日、18日のメンバーがワタクシを除いて、また南紀にアオリを狙って釣行しています。このパターンは釣れるパターンですわ ( ̄▽ ̄;)
Posted by あおりんあおりん at 2014年04月22日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀アオリエギング、敦賀サゴシワインド、南紀タチウオワインド等々、まとめてアップ
    コメント(3)