あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報

2014年05月16日

若狭の春アオリ、こっそり釣行

若狭の春アオリマイナーポイント、13日にKAKOさん、ゆっき~さんと釣行したばかりですが…男の子ニコニコ

お二人が先に帰られてから、後から来たエギンガーさんが、こちらをチラチラ見られてまして、納竿しようと側を通ると…。

なんや、職場の同僚やないですかテヘッ

聞くと、この大潮満月で必ずアオリが来ると読んで釣行したそう。

で、同僚は納竿した後に車中泊して、14日の朝マズメにもう一回シャクるとのことでした。

残念ながらワタクシは病院の受診日で帰らなければならず、昨日、15日に出勤してから状況を聞いてみると…。

日の出前、4時30分にスタート。

一投目からアオリがヒット!

で、取り込み時にバラシ。

その後、6時までモンゴウイカが6連発!

更に、10時に1,300gのアオリをゲット!

「爆釣ですやん~!」

そんな状況を聞いてしまうと、当然、仕事も手につかず、さてどうするかシーッ

行くしかないでしょ!

今朝、仕事明けで家に帰ってから速攻で出発ですダッシュ

でも13日に行ったばかりなので、ガソリン代節約のため、足は燃費リッター40㎞の通勤バイクですわ(^o^;)

そんなこんなで11時頃にポイント到着です。

誰もいません。

貸し切りですわチョキ

数投後、早々にヒット!

若狭の春アオリ、こっそり釣行

950gのモンゴウイカです。

更に12時過ぎ

1,350gのモンゴウイカです。

そして15時前

遠目でヒット!

結構、よく引いたので、ひょっとしたらアオリかと期待しましたが…ドキッ

やっぱり君か…

若狭の春アオリ、こっそり釣行

サイズアップしましたが、またもや1,700gのモンゴウイカ汗

今日は風が強くて、白波もたって、なかなか釣りにくいです。

その後、頑張ってシャクり続けましたが、反応は無くなってしまいました。

バイクでしたので、暗くなる前に峠道を越えたかったので、18時に納竿としました。

今日で、春アオリ狙いの釣行は3回目

モンゴウイカが10パイと、ここ10年程では春シーズン最多となって嬉しいのですが…、

春アオリが遠いですわ~(^o^;)

ちなみに、ここ数日で若狭のあちこちで春アオリの釣果が出始めましたね!

さて次はいつ行けるでしょうかニコニコ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF

今シーズン、春アオリ狙いの3回の釣行は全てエギ王Kのブルーケイムラ&オレンジケイムラの3.5号を使っています。モンゴウイカ10パイ中、特にブルーケイムラでは9ハイと抜群の実績で、オレンジケイムラでも1パイ釣れています。このエギは僕のエギングのトップバッターに決定です!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)