ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月11日

武庫川一文字タチウオ調査、part3

しばらく好調な武庫川一文字の朝タチ調査に出撃しました。ダッシュ

4時30分に渡船駐車場に到着しましたが、既に渡船待ちの大勢の人がいて、2番船での渡船となりました汗


人気エリアは満員御礼のため、そこから、かなり外れたところにてワインドでスタート。男の子エーン


武庫川一文字タチウオ調査、part3


6時過ぎにファーストバイト!

これがバラシ。汗


最初のバイトを外すと、その日は良くないジンクスが・・・


近くで2匹程釣れていましたが、周りでも長い沈黙が続いているなか、昨年の敦賀タチウオのヒットカラーのマナティーK12で、ようやく7時過ぎにヒット!


武庫川一文字タチウオ調査、part3

73cmの夏タチサイズでしたが、嬉しい1匹目ニコニコ



ちょっと間を置いて2匹目がヒット!


武庫川一文字タチウオ調査、part3

2匹目のタチウオは、少しサイズアップして80cm。ニコニコ



そして完全に沈黙となりましたので、10時に納竿としました。

今日は5時30分から10時まで、73cmと80cmのタチウオが2匹でした。


武庫川一文字タチウオ調査、part3



納竿後、迎えの渡船を待つ間に人気エリアの様子を見に行くと、一人20匹程度の余裕の二桁釣果を出しているエリアがありました。ビックリ



この日、入ったエリアは渋くて周りも全然釣れないなか、なんとか敦賀タチウオのヒットカラーに助けられましたが、渡船の降り場から右へ行くか、左へ行くかが、はっきりすぎるほど運命の分かれ道でした汗


2匹しか釣れなかったけど、ガッツ~ンとカウンターでヒットするワインドは凄く楽しいです!




つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル
つり人社 ALL ABOUT ワインドスタイル

ワインドのことならオンスの大将のDVDで!





オンスタックルデザイン マナティーケイムラチューンバリューパック
オンスタックルデザイン マナティーケイムラチューンバリューパック

タチウオにもピッタリのケイムラ仕様のマナティーです。





オンスタックルデザイン 超サーベルワイヤー ドラゴン対応タイプ
オンスタックルデザイン 超サーベルワイヤー ドラゴン対応タイプ

ドラゴンタチウオの鋭い歯に備えたワイヤーリーダーです。





同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど
久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・
久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・
久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・
久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・
みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)
 みんなでオフショアワインド「2016シイラ夏の陣 IN駿河湾」 (2016-07-25 16:48)

この記事へのコメント
右へ行くか、左へ行くか、まさに運命の分かれ道なわけですか。。。タチウオは本当に悩まされますね(^^;
Posted by ほーちん at 2014年11月12日 23:31
>ほーちんさん、こんばんは!
翌日に釣行する予定だった同僚には、一番船に乗って、船を降りたらダッシュするようアドバイスしておきました ( ̄∇ ̄)ゞ
Posted by あおりんあおりん at 2014年11月13日 18:34
お疲れ様でした!平日なのにそんなに混雑してるんですか???来週にもう一回、0時頃出発されてはいかがでしょう?!?
Posted by KAKO at 2014年11月13日 22:36
 がんばってますねえ。

 当方、串本に戻り、調査を開始しました。

 メッキは右岸、左岸ともに悪い状況です。一度の釣行ではなんとも言えません。
 続行します。
 稲村亭日乗参照。
Posted by 神田 at 2014年11月20日 21:12
>神田さん、こんにちは!
コメント、お返しするのが遅くなって、すみません。
ブログ、拝見しました。あの小気味良い引きを、もうすぐ楽しめると思うとワクワクします o(^o^)o
Posted by あおりんあおりん at 2014年11月24日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫川一文字タチウオ調査、part3
    コメント(5)