あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報

2009年09月14日

敦賀のアオリイカ

今日、8月28日のアオリ新子調査と同じ、敦賀の新子ポイントに釣行しました。

翌日はサゴシPにて、「サゴシ祭り」が行われているとの噂があるため、車中泊を考えて、夕マズメからの釣行です。キラキラ

昼から、ゆっくりと出発して、現地に到着したのは15時前です。

目指すポイントには誰も入っていませんね。ニコニコ

少し濁りが入っていますが・・・、

まずは1投目、

きたー\(^o^)/

敦賀のアオリイカ

2投目、そして3投目と、コロッケサイズの新子を3バイ連続ゲット!

今日は良い調子かと思いましたが、その後が渋くなってしまいました。

後は、30分に1パイを追加するペースとなりました。テヘッ

日没後に期待したのですが、状況は変わりませんでした。

今日は、15時10分から19時30分まで。

コロッケサイズを、なんとか11パイ、ゲットしました。

今日はコロッケサイズでしたが、場所によっては、既にハンバーグ・トンカツサイズも数が出ているようですよ!

久しぶりに、

「金太郎ラーメン」食事

「越のゆ」ぴよこ3

このゴールデンコースを堪能して、明朝のサゴシPに備えて、車中泊とします。σ( ̄∇ ̄ )

ナチュラム ナチュラム厳選 エギ王Qベーシックカラー 大人買いセット♪

安くて使い易く、安定した人気を誇る愛用のエギです。

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの更新、ヤリイカやオフショア青物、春アオリにオフショア根魚など…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今年一年ありがとうございました。 (2017-12-31 23:31)
 久しぶりの更新、神戸沖堤ライトワインドからの若狭の春アオリ最終戦、敦賀の根魚祭り、遠征ペンペン祭り、敦賀の大サゴシなど (2017-08-08 23:13)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや大阪近海オフショアライトワインド、若狭の春アオリなど・・・ (2017-06-08 14:59)
 久しぶりの更新、越前ヤリイカや近海オフショアライトワインドなど・・・ (2017-02-20 13:12)
 久しぶりの更新、タチウオ祭りや和歌山ライトワインド遠征、釣り納めの近海オフショアタチウオワインドなど・・・ (2016-12-22 14:55)
 久しぶりの更新、敦賀の大サゴシや根魚、神戸のタチウオ、ペンペンシイラ、秋のアオリの新子など・・・ (2016-09-04 20:31)