ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
あおりん
あおりん
小学生の頃、ルアーでの琵琶湖のケタバス釣りに始まり、今日に至るまで日本海・若狭湾を中心に「旬の魚」のルアーフィッシングを楽しんでいます。
オーナーへメッセージ
楽天トラベル株式会社 アウトドア&スポーツ ナチュラム エギング特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 ソルトウォーター入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月28日

南紀のメッキ

携帯からの速報版を更新しました。ニコニコ


「釣れない和歌山メッキツアー」

これは職場の先輩方と、毎年のように泊りがけで、南紀方面へメッキやアオリを狙って釣行していますが・・・。

なぜか、いつも釣れない汗

いつしか、このようなツアーの名がつきました (●^o^●)


さて、久しぶりのメッキ釣行です。

夜勤明け、9時過ぎに京都を出発し、途中のPAで先輩方と合流して、4人で和歌山・南紀方面を目指します。車


かなり前から計画していましたが、台風14号の接近により、あいにくの雨模様。雨

強風波浪注意報が発令中、雨に悩まされてながら、いくつかの漁港等をラン&ガン。ダッシュ


今までジグやミノーではメッキを釣ったことはありますが、今回はワームで釣ることが目標です。シーッ

4人、それぞれジグやミノー、ワームなどを投げてみますが、なかなかメッキは姿を現しません。

たまに追ってきても、10cmに満たないような小さなメッキばかりです。タラ~


16時前、南紀の観光スポットである「橋杭岩」の近くで、串本町出身の先輩と合流し、5人で最後のポイントに向かいます。

夕マズメに到着した最後のポイント。

ここぞと思う場所でワームを投げてみると・・・。

ヒュンヒュンとワームの後ろを、大小混じったメッキが群れでチェイスしてきます。ドキッ

でも技量不足で、うまく掛けられません。

16時30分過ぎ、ようやく最初の1匹がワームにヒット!

南紀のメッキ

20cmのメッキです。

ギンガメアジでしょうか。

ワームでメッキを釣るという、とりあえずの目標はクリアですね。ニコニコ


でも、なかなか掛けられなかったせいか、スレてしまい、追ってこなくなってしまいました。


そこで、ジグにチェンジして、飛距離を生かして、広範囲に探りを入れてみました。

南紀のメッキ

ジグにもヒット!


17時過ぎ、日没の、かなり暗くなった頃、キャスト後のフォールでヒット!

南紀のメッキ

22cmのメッキでした。

暗くなるとメッキは釣れない、と思っていただけに嬉しい1匹でした。ニコニコ


今日は、16時から、日没までのチョイの間に、20cm前後のメッキを4匹。

あのメッキのスピード感溢れるチェイスは、いつ見ても楽しいですね♪


今夜のアオリ・アジングは雨のため、やむなく中止。

明朝、天候の回復に期待ですが、どうなることやら…。


31日は武庫川一文字、タチウオ釣行も予定していますが、台風しだいですね。




同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。
串本のメッキ、一転…。
和歌山・串本にてメッキ炸裂
南紀のメッキ、2日目
和歌山遠征、結果報告
メッキの地方名?
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 大晦日、一年の締めくくりで、久しぶりの更新です。 (2015-12-31 16:05)
 串本のメッキ、一転…。 (2012-12-10 22:29)
 和歌山・串本にてメッキ炸裂 (2012-12-09 23:32)
 南紀のメッキ、2日目 (2010-10-29 23:43)
 和歌山遠征、二日目は…。 (2008-10-20 22:55)
 和歌山遠征、結果報告 (2007-10-30 17:55)

Posted by あおりん at 20:12│Comments(0)メッキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀のメッキ
    コメント(0)